人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北方地域の果物

皆様こんにちは。
今日はパキスタンの北方地域のほうにある果物について書こうと思います。
御存知だと思いますけれどパキスタンの北方地域は世界中で景色が有名で桃源郷と言われていますが国内でも北方地域は果物のおかげでけっこう有名です。
北方地域の果物_c0127544_15395221.jpg
北方地域の果物_c0127544_15422783.jpg


その果物の中で杏、さくらんぼ、桑の実、葡萄、梨、りんご、ざくろ、桃そして最近は日本の果物と言われていて柿もあります。もちろん殆どの果物はパキスタンのほかのところにあるんですが、でも北方地域はとくにギルギット、フンザ、スカルドなどが杏,梨、くるみ、さくらんぼ、とぶどうとしてはすごく盛んだと言われています。北方地域の果物_c0127544_1591424.jpg
そして、この果物は北方地域の経済のためにとても重要なものです。(治安がよければですね。)

それはどうやってかと言うと、たとえば春の時は杏、さくらんぼそして桃などの花が咲いているとそれを見に世界中からたくさんの観光客がパキスタンに来ています。
そしてその後は8月ぐらいにこの果物は熟するとそれをパキスタンのほかの色々な町のほうへもって行ったりしています。
そしてイギリスとかアメリカのほうへもまだ少ないけど輸出しています。
そして8月ごろには新鮮だけで使うのではなくて、それを干してまた冬の時使っています。

そしてそれ以外にも一つ使い方もあります。
それはぶどうと桑の実だけなのですが、ぶどうと桑の実を使って現地でお酒を作っていてけっこう強いと言われています。
自分が飲んだことはないけど、でも殆どの日本人の観光客はどうやら日本の焼酎とけっこう似ていると言っています。
ちなみにフンザではお酒のことはフンザウォータと言う名前で有名です。

もし将来パキスタンの治安が良くなってきてパキスタンにいらっしゃるよていがあれば楽しみにしてください。北方地域の果物_c0127544_15101211.jpg
by wajid_pakistan | 2008-11-12 15:46 | パキスタンの北方地域
<< ブッシュ(ペット) アメリカの選挙 >>